ベイザー脂肪吸引当日の夜

私は翌日縫合を選択したため、麻酔液でベッドを汚す可能性がある状態でのホテル宿泊でした。

ビニールシートを敷くよう指示するところもあるようですが、Mクリニックさんの「吸収パッドを差し上げるので準備しなくていいですよー」との言葉を信じて、そのあたりは用意しませんでした。

f:id:biyou-daisuki:20180716082221j:plain
青い部分が吸収パッドです。

これ、犬を飼っている人がペット可のレストランとかで使っているの見たことあるような…さすがに医療用でしょうが。

パッケージが違うだけで中身は同じかもしれません。

ちなみに、術後はこの吸収パッド(大小さまざま)が足と腕に巻き付けられている状態です。

あと、紙おむつの内側にでっかいナプキンみたいのが入っています。(紙おむつは来院前に自前のショーツに履き替え)

 

右が頭側で、枕がふたつ並んでいるのが足元です。

足が浮腫まないよう足元も高くしました。

 

完全防備体制で挑んだ夜。

f:id:biyou-daisuki:20180716083356j:plain
ベッドはまったく汚れませんでした!

 

パッド横に枕が増えているのは腕を下ろしていると浮腫んでくるのかダルくなるので、腕部分に高めの枕を置いたらラクチン♪

寝返り打つのが難しいので、これくらい寝る姿勢を固定しても問題ないです。

 

圧迫着もまったく汚れませんでした。

 

紙おむつとか、ペット用シーツっぽいのとか、なんとも言えない気分になったけれど、結果的には良かったです。