(続)クーリングオフについて

biyou-daisuki.hatenablog.com

「年明けにキャンセル処理します」と言われていた件。
(↑そもそも年内にやるべき処理)

1月下旬になって思い出し、医療機関へ電話をしたら定休日。

そこでカード会社にキャンセル処理が出来ているか確認したところ、「確認できませんでした」との回答。

翌日に医療機関へ電話をしたところ、担当者はつかまらず、他の方が対応。
「調べて折り返します」とのこと。

仕事中だったので「出れないかもしれないので、内容は留守電に入れておいてください」とお願いし、しばらくすると着信あり。

留守電は入っていない…。

(もー、なんなの)と思いつつ折り返すと、「処理していませんでした!」「先ほど処理しましたので!」「すみません!」とのこと。

その人は担当じゃないし、怒っても仕方ないし、「処理していただいたなら結構です」と電話を切りました。

1週間してカード明細を見たところキャンセル処理がされていたので、一安心。

でも、対応するべきクーリングオフを渋って、カード引き落としを引き延ばして1回引き落としさせて、キャンセルも言わなきゃやらないって…資金繰り大丈夫なのかなあ?

うまくいっていないからクーポンサイトに出してるのかもしれないけれど。

クーポン出しているところすべてがダメということではないでしょうが(今通っている美容院はクーポンサイトで知って、高級感あって大満足だからずっと通ってるし)、こういうところが一つでもあると、他の良心的なところに迷惑がかかりますよね。