クーリングオフについて

脂肪吸引の次に気になっているシミ対策。

行ってきました。

biyou-daisuki.hatenablog.com

以前のブログで書いた医療機関のクーポン使ってね。

結果から言うと、この美容皮膚科はやめておいた方がいいです。

 

予約したのに30分ほど待たされます。シミに肝斑が含まれているから、通常のレーザーは当てられない。肝斑レーザーにしましょう。

↑ここまではいいです。

 

肝斑は1回では治らない。クーポンで来られた方限定のお得プランがあります。

↑予想の範囲内

 

このプランは今日のご契約のみとなります。

↑これも想定内

 

というわけで、契約しました。

…が、帰宅してからやっぱり解約しようと思ってクーリングオフの手続きをしたのです。行政書士さんを使って。(書類完璧)

すると数日後に医療機関から郵便が。

「解約にあたっては解約申込書の記載が必要となるため印鑑を持参してご来院ください」

そんなのクーリングオフの手続きに必要ありません。(行政書士さんにも確認済み)

電話をして、郵便物に書かれた担当者に「クーリングオフにそのような手続きは必要ないはずですが」と話すと、「ちょっとわからないので折り返します」と言って、連絡ついたのが病院の年内最後の営業日。

そこでも渋られたけど(意味不明)、何とか訪れなくてもいいように取り付けホッとしたのもつかの間、カードの取り消し処理は年明けになります、と。

カードの締め日は月末締めなので、1回請求されて、支払って、翌月に戻ってくるということ!?(超あやしい!)

 

解約させたくないのはわかるけど、クーリングオフに対応しないって…出るとこ出たら営業停止処分になるんですけど。大丈夫?

まあ、一度契約して、「やっぱやーめた」っていうのは、権利だけど私も申し訳ないって気持ちもあるので、まだ出るつもりはないけど。

ちゃんとカードの取り消し手続きしてなかったら…とりあえず一度は文句言って、対応次第では出るとこ出ます。

 

こんなところに再来院したら、面倒くさいことになりそうなんですけど…頑なに訪問を拒んでよかった。(というか行く義務ないし)

 

クーリングオフに即時対応しない美容外科って他にもありそう。

チェーン展開している大手はそういうのやると即問題になるから、しっかり対応してくれそうなイメージかな。(あくまでイメージ)