脂肪吸引がしたい

ここ最近、考えていたこと。

それは、脂肪吸引したいということ。

気になるのは、
二の腕・太ももの外側と内側・ふくらはぎ・足首。

子供の頃に足腰鍛えられる部活に所属していたのもあるけれど、
家族を見る限り、下半身が太いのは遺伝だと思う。

加えて、加齢によって二の腕まで…。

10年ほど前に10kgほど減量したことがあって、
確かに、その時の脚は理想でした。

でも、顔が幸薄すぎ!(笑)

元の体重もBMI19と普通なのに、10kg痩せた時はBMI15強。

それで、やっと理想の脚ですかっ!?

脚が細い以上に顔が痩せこけていることが目立って、
何人もの人から、「何か悩みでもあるの?」と聞かれたな~。

というわけで、BMI18弱まで体重を戻して…周囲を安心させました。

でも、0.5kg/年ほど…気づかない程度にじわじわ増え、今は戻っちゃった。

ダイエットしても10年前のようには痩せないし、

その間に結婚をして、
一人暮らしの時のように無茶な食生活で減量も難しい。

あと、あの時の根性はもう出せない。

ここは脂肪吸引かな、と。

ただ、旦那様の性格的にそういうのNGなはずなので、
他の方のダウンタイムを見ると…ごまかせそうにない。

…と思ったら、7月に10日ほど旦那様が出張になりそうなのです!
(2・3日程度の出張はたまにありますが無理だよね)

私の仕事も一旦は落ち着く時期。

「ここを逃したら、しばらくチャンスはない!」

圧迫や数日お風呂に入れないことを考えると
夏の脂肪吸引は最悪の環境かもしれませんが、
誰にも会わず、冷房が効いた部屋で耐えようと思います。

5月はどの病院が良いか調べて、
6月はカウンセリングと予約をして、
7月中旬に手術。

というのが、今の理想。(先だな~)

一番の問題は、
二の腕と下半身を1日でやってもらえる病院があるのかな?ということ。

吸引できる脂肪量ならあり得るかな?

麻酔量の問題ならNGってなるでしょうね。

そしたら、6月中旬にも短い出張で旦那様いないから、
そこでダウンタイムが短い箇所をやって…かなあ?

でも、私の仕事の問題で、
7月あたまにはある程度動かせるようになっていないと困るのです。

お金の問題もあるしね。

HPに載っている金額から、いくら上乗せされるのか。

そのあたりも調べていこうと思います。