カウンセリング③(Sクリニック)

美容外科とM美容外科での施術を諦めた私が目をつけたのが、Sクリニック

美容外科ほどの病院数ではないけれど、こちらもCMを流すなど全国展開をしているところ。

美容外科同様、うちから2駅先に病院があるという点で決めました。

サイトからカウンセリング予約のページへ。

希望日時や希望内容など必要事項を入力するほか、
「どんなお悩み、ご質問でも結構ですので、お気軽にご相談下さい」とあったので、

・手術できる日(7/13)が決まっているので予約状況を教えて欲しい
・太ももとふくらはぎを同時にして欲しい

上記項目が難しい場合にはカウンセリングをしても時間を無駄にするだけなので、この点だけは知りたくて。

あとは、医師やカウンセラーと話さないとわからないし。

ということで、送信ボタンをポチっと。

その日のうちに返信をいただいたのは良かったけれど、

「ご相談内容につきましては、カウンセリングの際に医師より詳しくご案内いたします」

という定型文みたいな返信で、冷めました。

「同時施術については脂肪の量によって変わるので、カウンセリングの際、医師にご確認ください」とかならわかるけど、
手術日は医師より受付やカウンセラーの方が知っているのでは?

とりあえずカウンセリングに来て欲しいみたいなのが見えて、
勧誘される可能性あるなーと、とりあえずは保留。

他を探すことにしました。

 

ついでに言うと、サイトにある超音波式脂肪吸引って何?

使用している機械も載せて欲しい。

メール返信内容と同様、不親切なページだなあと思いました。