ダウンタイムを短くするために②

吸引箇所の傷跡だけでなく内出血にも効くようです。(2018.08.02追記

biyou-daisuki.hatenablog.com

腫れや内出血を軽減させてダウンタイムを短くする効果があるとされるシンエックの代わりにアルニカクリームを購入しましたが、もうひとつ気になるのは吸引箇所の傷跡

先生は「気づかれにくいところから吸います」とおっしゃっていましたが、友達に気づかなくても旦那様は友達が見ないところまで見る可能性もあるわけで…。

「他のクリニックではどうしているんだろう」と調べたところ、ヒルドイドを処方してくれるところもあるようです。

f:id:biyou-daisuki:20180711083517p:plain

季節の変わり目に乾燥による肌荒れを起こすと処方してもらうやつだ。

まだ家にある!ラッキー♪

施術箇所全体にはアルニカクリームを、傷跡にはヒルドイドを塗りまくってダウンタイム期間を過ごしたいと思います。