Mクリニック(見積書)

カウンセリング予約から医師の診断まで大満足なMクリニック。

最後の難関、手術費用です。

これさえ納得がいったら、メール返信が微妙だったSクリニックのカウンセリング予約をキャンセルするんだけどなー。

洋服に着替え、再びカウンセリングルームへ。

「今、見積書をお持ちしますね」と、待つこと5分。

f:id:biyou-daisuki:20180710101229j:plain
1,414,800円

 

S美容外科はオプションがつきまくってて高く感じたけれど、やはり安かったのですね。

 

ショックを受けたのを察してか、
「もしかして、モニター料金でお考えでしたか?」とカウンセラー。

 

モニター募集の広告を見てカウンセリング予約を入れましたが、予約したページは一般の方と同様のフォームだったみたいで、
備考欄に「モニター希望です」と書かなくてはならなかったようです。

 

私:そうそう、そうです! モニターでお願いできたらモニター希望です。

カウンセラー:先生にモニター適応か確認してきますね。

私:お願いします!

 

数分後。

 

カウンセラー:先生に確認したらモニターOKとのことなのでモニター料金も出しますね!

私:ありがとうございます。すみません。

カウンセラー:モニターの方は1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月検診にも来ていただくことが条件ですが、そこは問題なさそうですか? 来ていただけない場合には正規料金を追加でご請求しなくてはならないので…。

私:大丈夫です!

カウンセラー:では、モニターさんの見積書をお持ちしますね。すみませんが、もうしばらくお待ちください。

 

太ももと足首→二の腕と肩に変更したけど、確か、同額だったはず。

モニターだと合計で110万くらいだったと思うけど…。

30万くらい浮かすためなら、3回の来院なんて問題のうちに入らない。

顔出しするわけでもないし。

 

そして出していただいたモニター料金がこちら。

f:id:biyou-daisuki:20180710102724j:plain
1,155,600円

259,200円安くなりました!

 

圧迫固定のガードルなどは抜糸まで貸していただけるそうで、この点も親切。(好印象④)

決して安くはないけれど、カウンセリングも医師の話も納得が出来たし、モニターにもなれたし、Mクリニックでお願いすることに決めました。

 

前金で10%(115,560円・カード可)支払いのほか、
モニターさんは3万円(現金のみ)の預入金が必要となりますが、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の検診が終われば返金されます。

 

残金はカード払いも考えましたが、オススメいただいた医療ローンは年率8%でクレジットカードのリボ払いよりはお得だったのと、途中で一括返済に切り替えも可能とのことだったので、医療ローン(36回)にしました。

 

あとは手術の日を迎えるだけ。

7月13日が楽しみになってきました。

 

上記金額にはインディバが含まれます。インディバを希望される方にはお得です。(2018.07.22追記

biyou-daisuki.hatenablog.com