カウンセリング①(S美容外科)

カウンセリング①は全国展開をしている大手の美容外科クリニックへ。

サイトに表示されている価格も良心的で、家の近くにもクリニックがあるのがポイント。

最近、脂肪吸引では人気上位の先生が院長になったというのもありがたい。(脂肪吸引したい人が集まっている地域?)

時間より少し前にクリニックに到着すると、混んでいてビックリ!

予約制だから患者も少ないと思い込んでいましたが、男性も数人いました。

「待たされるのかな…」

予約時間通りに始まらない医療機関はあまり信用しないので、「うーん…」と思っていたのですが、すぐに名前を呼ばれました。

HPに載ってた男性医師の実物は、フツメン。

人によると思いますが、私はイケメン医師よりフツメン医師の方がいいです。

コンプレックスを言い出しやすいし。

 

医師:どこが気になりますか?
私:足全体ですが、どこと言われると、内ももと外ももと膝上とふくらはぎと足首です。(全部ではw)

医師:触ってみないと分かりませんが、ふくらはぎは筋肉のことがほとんどなんですよね。

私:あ、ボトックスは老後が怖いのでイヤです。

医師:そうですよね。運動してそうですし。

 

見るからに筋肉質なのでしょうか…。

デニムを履いていった(触診のこと忘れていました)ので、部屋を移動して着替えて触診。

 

医師:壁側を向いて、つま先立ちをしてください。

 

言われた通りにすると、医師が足のあちこちをつまみます。

 

【結果】
・全体的に筋肉がついていて変化が出にくい
・ふくらはぎもやってもいいけどほとんど変化がないと思った方がいい
・足首もちょっとだけ

 

ということで、モニター対象外!

 

そんなことあんの~!?(希望すれば誰でもモニターになれると思っていた)

まあ、変化が分かりやすい人じゃないとモニターの意味ないよね。

 

モニター以前に、
「ふくらはぎはやっても意味がないことはないけれど、効果は感じにくいと思うので勧めません」とのこと。

目先のお金ではなく、不要なことをはっきり伝えてくださるのは誠意を感じました。

 

私:そしたら、二の腕はどうでしょう。太ももと同時に出来ますか?

医師:二の腕は取れるので、やるなら二の腕がいいですね。血液検査結果次第ですが、貧血の症状がなければ同時に出来ますよ。

私:じゃあ、太ももと二の腕で検討します。

医師:それでは、太ももと二の腕でカウンセラーに伝えますね。

 

一旦、受付のあたりに戻ると、すぐ若い女性に呼ばれて個室へ。

すごい勧誘されるのかなあ?(やや警戒)

 

カウンセラー:どうでしたか?

私:料金によりますね。(まず見積もり出してください)

カウンセラー:そうですよね~。高いですもんね~。それでは、リスクと術後の過ごし方についてお伝えしますね。

私:…はい。(手元にある紙を早く見せて欲しいです)

 

「料金ありきなんだけど…」と思いつつ、おとなしく聞くことに。

ネットで調べれば出てくる情報だから時間が長く感じるけど、知らない人もいるだろうし、病院側も説明責任があるだろうしね。

とはいえ、先に見積もりを出してからでいいと思うんですけど。

 

15分くらいでしょうか。

ようやく料金の話になったところで、

 

カウンセラー:何かご質問はありますか?

私:特にありません。

カウンセラー:それでは、見積書を作ってきますね!

私:はい…。(手元の紙は見積書じゃなかったの~!?)

 

そこから待つこと更に15分。

料金は決まってるんだし、大手なんだし、見積書を出すだけでそんなに待たせる意味が分かんない。

「モニターじゃない上にこれかあ…」

既に、違う病院へ意識がいってる私。

 

そして出された見積もりが、

f:id:biyou-daisuki:20180709065959j:plain
1,318,772円って!


麻酔とダウンタイムを減らす薬、圧迫ストッキングは理解できても、

↑と括られた3つはなに?

ここだけで113,586円するやん。

待たされたことに加えて、
見積書にいっぱい書かれたオプションに閉口…。

「一度、検討します」と言って病院を出ました。

勧誘がしつこくないのはよかったけど、
こっちも時間の無駄だから必要な料金は掲載して欲しいなーと思います。

あと、脂肪吸引のカウンセラーは細い方がいいな…。

 

「医師は良心的だけど、病院のやり方としては合わないな」と思ったので、S美容外科での施術はやめました。

あ・でも、うちから2駅先と近いところにありますが、
送迎してくれる人がいない場合はホテル代を出してくれるそうなので、その点は高評価です。

 

上記料金以外に血液検査代15,660円が必要でした。(2018.07.13追記

biyou-daisuki.hatenablog.com