ベイザー脂肪吸引当日

脂肪吸引当日の朝です。

術後はあまり動けないかもしれないので、朝5時に起きて、部屋掃除と仕事をしたあとに入浴。

今日は病院近くのホテル(徒歩3分)を予約しているので、荷造り確認。

「あると便利!」と多くの方が言っておられる紙コップ(トイレ用)は家になかったので病院へ行く前にコンビニで買おうと思います。

シャワーは浴びてOKって聞いた気がするけれど、そんな気力がないかもしれないのでボディシートは準備済み。

縫合までシャワー禁止でした。私は翌日縫合のため、この日は浴びられず。(2018.07.14修正)

夏だから、スーッとするメンズのもの。大判サイズ。

ゆとりある洋服とのことだったので長袖のシャツワンピースレギンスを穿いて、足元は浮腫んでも履けるビルケンシュトック

カットソーが好きだけど、二の腕を吸引すると腕をあげるのが辛いと聞いたので、前が開くシャツを選択。

術後はレギンスが穿けないかもしれないので、念のためオシャレジャージ(?)も用意しました。(シャツワンピはレギンスなくてもいけるデザインですが落ち着かなくていつも下に穿いてます)

セットアップ ジャージー ジップパーカー ロング スカート ライン 上下セット トップス レディース 【su019】(送料無料)

価格:3,280円
(2018/7/13 08:14時点)
感想(17件)

パンツだと足を2回通さなきゃですが、スカートなら1回で済むなあ…とこちらを購入。(ビビりすぎですかね?)

ダウンタイムの間は着用するだろうけど、終わったら着るだろうか?

まあ、部屋着にすればいいか。

ホテル代、紙コップ、ボディシート、洋服、サプリメント、マッサージクリーム…手術以外にもお金がかかりますね。

 

上記セットアップジャージは身長が高い人にはオススメしません。(2018.07.15追記

詳細は後日のブログをご覧ください。

biyou-daisuki.hatenablog.com

手術以外に…といえば、Mクリニックに決めたのでS美容外科でいただいた資料を捨てようとしたら、こんなメモが。

f:id:biyou-daisuki:20180713075907j:plain
以前のブログで書いたもの以外に、S美容外科では血液検査代15,660円が別途かかったようです。

説明を受けていないわけではなく、見積書を見た段階でオプションが多すぎて気持ちが萎えていたので聞き流してしまったのでした。(おぼろげに覚えている)

今回お世話になるMクリニックでは血液検査代が含まれています。

 

そのほか、S美容外科の見積書に記載されていたオプションのプラセンタについての説明書も出てきました。

f:id:biyou-daisuki:20180713082619j:plain
そのほか、追加で☆マークも勧められたなあ。(おぼろげ)

欲しい人は欲しいんでしょうけど。

術後のむくみや腫れを軽減するホスピレッグとやらは気になるけど、中身はプラセンタと赤ぶどうエキス…シンエックではないんですね。

 

あ、プロテインも買わないと!

コンビニにあるかな?