胡散臭いけど効くむくみ対策

このブログで紹介したボディクリームですが、現在はインターネットでの販売を中止しているそうです。アマゾンでの再入荷予定もありません。(2018.07.17追記

 

結婚式の前に行ったネイルサロンでのこと。

準備した結婚指輪のサイズがピッタリだったんですね、私。

式の前にダイエットするつもりでピッタリサイズにしたのですが、
お祝いの飲みとか続いて、1kg弱しか減らず…。

「式で彼が指輪はめるのに手間取ったら恥ずかしいな」と話したら、

「天然鉱石ホルミシスが含まれたクリームを塗ることで血液やリンパ液をイオン化してむくみを解消する!」

という、なんだか胡散臭いものを手足に塗られました。

「売りつける気かな?」と身構えたのですが、そんなこともなく。

確かに、塗った後はなんとなく肌に透明感が…?

その時していた婚約指輪(これもピッタリサイズ)もするっと入ったし、
強引に買わせることもなかったのが好印象。

気になって、帰宅してからネットで購入。

「ボディクリームに1万かあ…」

値段にちょっと引いたけど、
結婚式の準備でいろいろとお金を使っていたせいか、勢いで買いました。

「効果てきめん!」とまではいきませんが、
生理前や飲みの翌日にむくんだのが通常に戻るくらいには効果があります。

むくみがない日は、少しすっきりします。

高いので普段使いはしません(笑)が、
人に会わなきゃいけないのにヤバイ!って時に使っています。