二の腕のサイズ目安

ふくらはぎ+足首を希望していたのが、二の腕+肩になった私。

「二の腕もいつかはやるかも」とは思っていましたが、下半身ほどは気になっていませんでした。

でも、カウンセリングに行った2医院どちらもふくらはぎよりは二の腕を勧めた(無理にではなく、私からふくらはぎがダメなら二の腕はどうですか?と聞きました)のでプロ目線では二の腕の方が気になる太さなのでしょう。

「世間では、私の二の腕はどれくらい太く見られているのだろう?」

基準値が知りたくなり検索したところ、計算方法が紹介されているサイトがありました。

きれいな女性の二の腕の平均や理想は一体何cm??

このサイトによると、理想サイズの計算は下記の通り。
身長×0.145~0.16

昨日の測定では、
左28.5cm 右27.5cm だったので…

0.16倍だと、左は1cmオーバーで右はギリギリ範囲内。(身長高めです)

脂肪吸引したことで、0.145倍でも範囲内になれば成功ですね!

左右共に25cmを切るくらい。

3cm以上も減るかなあ?